にゃんこの体外離脱日記

にゃんこが体外離脱をしたときの夢を忘れないよに記録しておくブログです

2016年10月26日の夢

今日は4時ごろ目覚めた。

体外離脱してみようかなと思いトイレに行き再び眠りについた。

すぐに耳鳴りがして体全体がバイブレーションして、そろそろだなと思った頃、上半身がヌルッと抜け出る感覚がした。

そこまでは順調だったが、なんだか腰のあたりが引っかかるような感じで一回目は成功しなかった。

二回目、三回目も同じように腰にひっかかる感覚があり成功しなかった。

もう今日はやめようと思い眠りにつこうとした瞬間、なんだか成功できた。

新しいことにチャレンジしようと思い、空を飛ぼうと思ったがうまくいかず、壁をすり抜けようと思ったがこれもうまくいかず、結局いつものルーティンで部屋から出て階段を降り玄関から外にでた。

新しい場面が見れるかもと期待していたが、現実世界と同じ夜の外の風景だった。

見慣れた風景になんだかつまらないなと思いながら歩いていると目の前を小動物が通り過ぎ、近くの沼をぴょんぴょん跳ねていった。

驚きはなかったが非常に奇妙な場面だった。

その後、意識が肉体に戻り本日は終了

肉体に意識が戻ってきた時に小さなビジョンだったが鮮明な何かが見えていた。

いったいなんだったのだろう。

もう一つ

誰かの体外離脱の体験談を読んでいて玄関に真っ赤な巨大なものが現れてから体外離脱できなくなったと書いていたが、その記憶が残っていたせいか肉体に意識が戻るときに玄関に真っ赤な人型の物体がいるのを確認した。

恐くはなかったが、あまり気持ちのいいものではない。