にゃんこの体外離脱日記

にゃんこが体外離脱をしたときの夢を忘れないよに記録しておくブログです

2016年10月3日の夢

よくよく調べてみると私は体外離脱というものを経験しているらしい。

最初に体がバイブレーションして、耳鳴りがおこり、そして肉体から離れる感覚があるということらしいが、まさしく私はこの経験をしているようだ。

ただし9割覚醒した状態で夢を見るらしいが、私の場合は3割程度しか覚醒していないように思う。

ただし今日の夢は違った。

横向きに寝ていた私は4時ごろ目が覚め頭の後ろがバイブレーションしていた。

このまま体外離脱してみようと目を閉じ心を落ち着かせていると体からニュルッとでた感覚があった。

目を開けてみると机の上が乱雑した光景が見える。

しかし妻が起きだしその物音で意識が肉体に戻り夢から覚めた。

よく考えてみると見えた光景は私が小学生の頃に使っていた机と教科書だった。

ここまで鮮明に夢が見れたのは初めてだ。